耐久LSD!

今日は朝から快晴ですが、北風がとても強い状態。
金さんの今日のメニューは2Km×5本ペース走。
これは本来の昨日のメニューである30Kmロング走とのセットメニューなんですが、30Km走は先週の火曜日にやったので、今日は久々にきっちりLSDしようと午後から多摩川に出ました。
陽射しがかなり強かったので、雪解けも進んで多分多摩川土手は大丈夫だろうと思っていましたが、先週と違い、路面はところどころまだしっかり濡れていて、シューズがびちゃびちゃに。
少年野球のグランドは、池がたくさんできちゃってて、しばらく使えないだろうな〜という状態。
今日、ニューシューズで走るとおっしゃっていたBaronさんのことが急に心配に。
六郷橋大師橋上を北に向かう時は強風過ぎて前に進みませんでした。
これまでLSDの最長時間は多分3時間20分くらいだと思いますので、今日はそれをクリアする耐久LSDに挑戦!
山さんが実践されている34KmLSDをお手本に、どのくらいまで走っていられるか〜。
いつもジョグで走っている往復コースをゆっくり2回(2時間30分)走ったところでお腹空いてコンビニ休憩。
肉まん、即効元気、ホットミルクティー投入で一気に元気回復。
そこからまた同じ往復コースを1回+@(1時間30分)をゆっくり走り続けてトータルで4時間超。
後半脚が辛くなることもなく、ゆっくりだったらまだもう少し走り続けられる余裕感を残して終了。
今日で今月の走行は215Kmに到達。
よ〜し今月は気合入れて久々に300Kmを目指そうと。
疲労を残さないようにしてまた今週の練習に取り組もうと思います。
2/16のラン LSD TOTAL 36.05Km
多摩川コース 34.65Km
4時間07分56秒(7分09秒/Km)
723 654 651 713 702
711 657 708 700 708
703 712 704 659 716
704 703 744 652 658
714 652 731 718 711
738 722 728 705 704
707 656 712 700 443(715)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 215.79km
今年のラン 411.20km