ホッとしたラン

1日は駒沢で30Kmロング走とエアロビやりました。
同僚のTさんと一緒に走りましたが、ハーフ以上の距離は走ったことがないのでスタート前は不安と緊張の面持ち。
私は私で右足首が気になって30Km中に痛くならないようにということだけを念じて・・・。
雨は降っているかやんでいるか微妙な状況。
このまま最後まで持ちこたえてくくればいいな〜と願って7時30分に公園14周目途でスタート。
序盤から中盤まではキロ6分00秒〜5分45秒くらいの間でゆっくり推移。
20Km過ぎてもTさんは調子良く、一時自らキロ5分20秒台位に上げてきたので、いいね〜と言いいながら私も合わせて走る(これ以上上げると右足首に痛みが出てきそうな気配もあり内心冷や冷や・・・)が、25Km過ぎるとTさんがしんどくなったようで、一気にペースが落ちて6分超へ。
9周目、12周目、13周目と給水をコンスタントに取りながら30Km走りました。
Tさん曰く、レースではあと12Km超あると思うと、「前半調子に乗って飛ばしたら相当やばいことになる」というのを身を持って感じたようでした。
雨は途中で何度かぱらぱらきましたが、大降りにならずラッキー。
私もゆっくりペースではありましたが、痛みが出ずに3週間前に30Km走できてよかったです。
終了後は11時からはエアロビを。
何週間か同じステップが継続しているで、覚えの悪い私でもようやく動けるようになって気持ちよかったです。
エアロビ後はしっかりプロテイン摂ってます。
それにしてもお腹空いたよ〜。
3/1のラン 30Kmジョグ 30.09Km
駒沢公園周回コース 30.09Km
2時間58分29秒(5分56秒/Km)
616 603 547 546 551
559 554 600 612 551
548 548 547 542 547
540 546 555 545 556
538 545 543 532 604
624 625 613 623 615
032(601)
今月のラン 30.09Km 
今年のラン 555.93km