こんな日がたくさんあればいいな〜と

年度末ということもあり、だんだん仕事が忙しくなってきて、今日のランは走り出しが23時過ぎに。
北風が強くて超寒いです。
今日のメニューは60分ジョグ。体調と脚を整えるためのランです。
走り始めてみると、脚も呼吸もとても楽〜。
年に何回か位しかないとても調子がいい日でした。
今日が何でそういう日なのか、そして、どうすればこういう調子がいい日を迎えられるのか分からないのがトホホなんですが、とにかくここ数日感じていた脚の疲労感や呼吸の苦しさが出てこないで、ただただ気持ちよく走れました。
こんな日がもっとたくさん訪れればうれしいのにな〜と・・・。
明日はレストして、土曜日は駒沢で先日失敗した20Kmペース走(キロ4分30秒ペース)のリベンジをやりたいと思っています。
レース2週間前なので20Kmをしっかり走りたいと・・・。
ここでできなかったらもう3時間20分切りは赤信号だよ〜。
ところで、来年の3月15日に横浜マラソン(フル)が開催されることが既に決まっていることを今日知りました。
神奈川県民として、更には山下公園やみなとみらいといった横浜の風景にとても思い入れが強い私としては、東京マラソンと同様に抽選必至だと思いますが、是非とも、いや絶対に走ってみたいレースです。
3/6のラン ジョグ TOTAL 12.68Km
多摩川コース 11.28Km
59分09秒(5分15秒/Km)
538 529 519 540 525
522 517 534 445 453
439 107(405)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 65.33Km 
今年のラン 591.17km