スピード出ないな〜↓

一昨日51歳になりました。
もうこの歳になるとうれしさも感慨もなく、逆に年齢に抗うにはどうすればよいかということを真剣に考え始めるようになりますね。
特にランにおいては、パフォーマンスを維持し続けるには、練習だけではなく、体をいかに良い状態に保てるかがとても重要だということが分かります。
節制が求められます。
月火とランオフし、昨日はジョグで後半ちょっぴりペースアップ、今日はショートペース走、先日の駅伝でいかに自分が一生懸命に走っても遅いのかを思い知らされましたので、週中はたとえ短い距離でも、心を鬼にしてゼーゼーハーハーする練習をやらないとだめなので・・・。
でも今はキロ5を切るだけでほんと苦しくて、スピード全然出ないな〜っていう感じ。
そういう練習していないので当たり前なんですが・・・。
こんなんでつくば本番はどうなっちゃうんだろうと不安が募りまくり。
あと1か月半がんばるしかないよ〜。
10/8のラン ジョグ TOTAL 13.70Km
多摩川往復コース12.30Km
1時間06分44秒(5分26秒/Km)
603 546 540 616 538
519 524 530 522 457
445 439 125(447)
アップ+ダウン 1.40Km
10/9のラン 短いペース走 TOTAL 9.67Km
多摩川往復コース7.65Km
37分19秒(4分53秒/Km)
528 450 444 453 452
447 447 257(432)
アップ+ダウン 2.02Km
今月のラン  55.07Km
今年のラン 1776.97km