脚を整えてまたがんばろう。

昨日は、一昨日のグダグダロング走の疲労が抜けなくてあっけなくランオフ。
今日は帰宅後、脚を整えるためゆっくりショートジョグしました。
ところで、昨日は湘南国際フルの日でした。
先月、駒沢公園周回コースで一緒に30Km走した会社同僚Yさんの初フルでした。
今日結果を聞いたら5時間10分台で歩かず完走とのこと。
後半はかなりしんどかったようですが、まずは初フルで完走できて本人も安堵していましたし私もうれしかったです。おめでとう〜!
また、昨日は東日本実業団駅伝が男女とも開催されました。
女子の部では、私が勤めるグループ会社で初めて発足したちゃんとした実業団の女子陸上部が出場する予定で、先月本社内で、監督・選手を交えた応援イベントも開催し、当日は応援バスツアーも企画され万全の応援体制だったのですが、諸事情から出場辞退となり残念なことに。
男子の部は今年も健闘しましたが19位で元日のニューイヤー駅伝には出場ならず。
ハードル高い〜。
ですが、男女とも高みを目指して練習を積んでいる同じ会社のランナー仲間がいると思うだけでとても勇気付けられます。
それを思うと自分も少しずつでもまだまだ上を目指してがんばろうという元気をいただきました。
11/4のラン ジョグ TOTAL 9.89Km
多摩川往復コース 8.49Km
48分53秒(5分45秒/Km)
554 547 551 558 555
547 530 539 231(509)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  43.19Km
今年のラン 1954.98km