初めてのネットオークション体験

今日は連休最終日。
天気もまあまあで午後から多摩川へ。
風が強いのでさほど暑さは感じません。
ゆっくりペースで入り後半上げて3周(約23Km)しようと思ってましたが、キロ6ペースなのに1周目から脚が辛くて。
脚というか両方のお尻付近。
またお尻痛が復活してきちゃいました。
3周目行こうかと迷いましたが、だらだら痛みをやり過ごしながら走っても意味ないので2周で終了。
ダメランでした。
連休最後のランがこんなんで情けなかったですが、横浜マラソン前にやっていたストレッチやセルフマッサージ等々を再び励行して、この後もコンスタントに頻度と距離を念頭に走っていければと思います。
ところで、いつもラン時に使用していたワイヤレスウォークマンがしばらく前にご臨終で使用できなくなり、ラン時のモチベ維持が難しく。
川崎駅前のヨドバシカメラで、最新機種の同タイプウォークマンを購入したはいいものの、最新機種は、本体に音楽を取り込むアプリケーションがXアプリからMediaGoというアプリに変更になっていて、いまだWindowsXPのOSである自宅パソコンではアプリを使って音楽が取り込めないことが購入後に判明。
ヨドバシさんからはアプリからの取り込みは大丈夫と説明をいただいていたので、その事情等を話して返品させてもらいました(いろいろ揉めましたが)。
パソコンを最新機種に買い換えてwindows7とか8にすれば問題ないのですが、現時点で危機的に困っていないし・・・。
そうなると、自分が使用していたバージョンのウォークマン機種を探すしかないのですが、新品では販売していないのでネットオークションかなと。
yahooオークションで探すといくつか見つかりました。
ネットオークションは初めての経験なので仕組みもよくわからずでしたが、早速入札してみると、ライバルの方がいらして、どんどん入札額が上がっていきます。
新品を購入するすべがない私としては、是非落札させていただきたいので入札額を少しずつ上げてを繰り返しました(結果的には決して安くなかったのですが・・・)。
最終的には相手の方があきらめてくれたのか落札でき送金して無事品物も到着。
出品者の方もよい方で良かったです。

Xアプリに入っている手持ちの楽曲約500曲を取り込んで、本日のラン時に使用できました。
ネットオークションを初めて実際に体験し、そもそもの仕組みや入札して額が上がっていく過程、落札後の対応等いろいろ勉強できました。
ありとあらゆる品物が出品されているので、これはという時にはまた上手に利用できればと思います。
明日からまた普段の生活に戻ります。
ラン&スイムをコンスタントにやっていきたいと。
5/6のラン ジョグ TOTAL 17.12Km
多摩川周回コース2周
15.72Km
1時間33分56秒(5分59秒/Km)
552 543 542 612 616
547 549 611 604 554
555 630 559 549 543
430(615)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 48.93Km
今年のラン 690.19Km