落ちてるな〜

昨日はオフ。
今日は午後から多摩川へ。
曇っていて気温もさほど上がらず走りやすい気候。
ここしばらくゆるい走りしかしていなかったので、久々にペース走することに。
キロ5を切る程度の、まさに私のフルレースペース走で。
入りはちょっと5分超えちゃいましたが、4Km以降は目標のペースへ。
それでもペースをキープするのがほんとしんどいです。
最近お腹の肉付きがよくなってきてぷるんぷるんしてるし呼吸はゼーゼーでとても苦しいし。
20Kmは走ろうと思っていましたが、早々に無理〜と弱気になり15Kmでやめちゃいました。
いかんよな〜。
確実に走力落ちてると感じた久々のペース走でした。トホホ↓
こういう苦しむ練習をもっと頻度上げてやらないとますます下降線をたどってしまうので心を鬼にして取り組まないと。
明日は、午後からこぷきんさんご夫妻と昨年12月に生まれた凛ちゃん、山さん、としさんの面々で二子玉で懇親会。
とっても楽しみ〜!
その前にちょっと走ろうかと思います。
5/16のラン ペース走 TOTAL 18.08Km
多摩川往復コース 
15.44Km
1時間14分47秒(4分51秒/Km)
506 513 503 449 451
449 450 443 447 444
445 448 450 449 442
158(426)
アップ+ダウン 2.64Km
今月のラン 123.13km
今年のラン 763.39km