ゆったりロング走

今日は快晴で暖かい〜。
30kmロング走しようと昼過ぎに多摩川へ。
自身の目標レースが終了した直後なので、何のプレッシャーもなく、ただのんびりゆっくりペースでやれば良いと思うととてもリラックスできます。
いつもの周回コースを1周(7km)してから上流へ。
途中、ガス橋過ぎた後の土手沿いで、流鏑馬をやってました〜。
生で観るのは初めてで迫力ありましたよ。
往路は追い風で、16km過ぎに折り返して復路は思い切り向かい風でしたが、ペースが落ちることはなくかえって上げられる感覚がありましたので、そのまま体感にまかせてペースアップ。
途中、25kmで唯一給水しましたが、それで復活して更にペースアップして30kmを走り切れて、結果的には良い練習ができました。
明日はゆっくりLSDで脚を作りたいと思います。
ところで明日は湘南国際マラソンの日です。
baronさん、山さん、タカさんほか会社の同僚も走ります。
天気は晴れで最高のマラソン日和となりそうです。
皆様の健闘を願っています〜!
12/5のラン ロング走 total 33.56km
多摩川コース
30.06km
2時間39分36秒(5分19秒/km)
545 535 530 558 556
533 536 539 537 533
538 534 530 529 531
528 523 520 519 513
506 458 502 459 456
445 444 448 434 425
013(405)
アップ+ダウン 3.50km
今月のラン 54.71km
今年のラン 1756.36km